[宮崎:宮崎]宮崎といえば鉄板!!チキン南蛮の発祥のお店『おぐら』本店【おすすめ4.2★★★★☆】

いつも✨応援✨ありがとうございます🎶
👉ポチッ👉としていただいて❤モチベーション❤につながってます😍
🌟🌟おかげさまでランキング🎊上昇中🆙🎊🌟🌟
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ  
⬆⬆有名なグルメブロガーさんも多数在籍中⬆⬆

食べ記

激ウマ!チキン南蛮
どーも(^_^)ノ
更新タイミングが少し狂いはじめてるジーカです♪
理由としては、弾丸で九州一周して食べてばっかりで更新ほったらかしだったからです(´Д`)
おかげで、ストックは溜まってきました(^_^)ノ
そんなことはさておき、早速第1弾♪
まず降り立ったのが、宮崎!
宮崎といえば、そう!チキン南蛮( ^^)/
ってことで、宮崎のチキン南蛮の発祥の店『おぐら』さんに訪れました!

今回は、チキン南蛮とハンバーグが味わえる『ビジネスセット』にしました!
さっそく、味について
そこらへんで食べるチキン南蛮とは全然違うインパクト!
まず口にいれると全体に甘酢が広がり、後から自家製のタルタルソースの旨味が合流し激ウマです( ´艸`)
甘酢の刺激が夏の気候にマッチしていて食が進みます♪

量については、見た目はペロリといけちゃうのかなっと思ったのですが、皿が大きい為かなり満足します(≧∀≦)

値段についてもこのボリュームと美味さで1000円とかなりCP高いです♪

初日、Facebookのグルメな方からのアドバイスもあり幸せなスタートきれました( ´艸`)

このチキン南蛮の為に、是非宮崎訪れてみてください( ^^)/
おすすめです♪

それにしても宮崎もう少しいたかったなぁ(T_T)
次は『じどっこ』を味わいたい(≧∀≦)

おすすめ【★★★★☆】

おいしさ--不満【★★★★★】満足
病みつき--無心【★★★★☆】中毒
盛り付け--適当【★★★★☆】綺麗
ボリューム-空腹【★★★★☆】満腹
CP----低い【★★★★☆】高い

外観

おぐら 外観①

おぐら 外観②

内観

おぐら 内観

おぐら 歴史

メニュー

おぐら メニュー

料理

【おぐらのチキン南蛮】

おぐらのチキン南蛮(1010円)①
甘酢が口に広がり、タルタルソースが後から合流するこの感覚は、ここじゃないと味わえません(≧∀≦)

おぐらのチキン南蛮(1010円)②

【ビジネスセット】

ビジネスセット(1010円)①
チキン南蛮もさることながら、ハンバーグも美味しかった(@_@)
肉の味を引き立てながらも、濃厚なデミグラスはまさに芸術!

ビジネスセット(1010円)②

詳細情報

店名:おぐら
最寄駅:宮崎駅(日豊本線)
URL:http://www.ogurachain.com/index.html

おぐら本店洋食 / 宮崎駅

昼総合点★★★★ 4.2

いつも✨応援✨ありがとうございます🎶
👉ポチッ👉としていただいて❤モチベーション❤につながってます😍
🌟🌟おかげさまでランキング🎊上昇中🆙🎊🌟🌟
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ  
⬆⬆有名なグルメブロガーさんも多数在籍中⬆⬆

ジーカ

About ジーカ

初見のお店のランチをブログに残したがるアラサー男子のシステムエンジニア時々プログラマサラリーマン(๑•̀ㅂ•́)و✧ 横浜と旅行先のランチの個人的な感想を自由につぶやいてますლ(´ڡ`ლ)
Bookmark the permalink.