[福岡:天神]あのお土産で有名な明太子が食べ放題の料亭『稚加榮』福岡店【おすすめ4.4★★★★☆】

食べ記 どーも(^_^)ノ 九州一周シリーズ! 続いては、天神♪ 今回は、嫁友の推薦の『稚加榮』さんにランチで訪問しました( ´艸`) あの明太子のお土産でよく見る有名なお店(@_@) 料亭だったんですね♪ 知らなかった … Continue reading

[熊本:熊本]熊本と鹿児島の郷土料理をどちらも味わえる『さつまキング』熊本本店【おすすめ3.0★★★☆☆】

食べ記 どーも(^_^)ノ 九州一周シリーズ! 続いては、 熊本! そして、初熊本( ´艸`) 繁華街と熊本城が近いのがアクセスしやすく素敵(≧∀≦) 熊本城を満喫し、 晩酌の時間帯に近くの繁華街へ。 馬刺を求めて、歩い … Continue reading

[鹿児島:鹿児島]黒豚・黒牛に続く、第三の黒《黒さつま鶏》専門店『鶏膳』【おすすめ4.0★★★★☆】

食べ記 どーも(^_^)ノ 前回に引き続き、鹿児島d(^-^) 去年、鹿児島に行った時に気になっていたお店♪ 鹿児島といえば、全国的には黒豚。 地元では、黒牛までは認知があるのですが、 第三の黒がすでにできていましたo( … Continue reading

[鹿児島:鹿屋]地元の体育大生をも満足させるボリュームよし!CPよし!の定食屋『遊華』【おすすめ4.2★★★★☆】

食べ記 どーも♪ 九州一周の食べ歩きストック消化中のジーカです(^_^)ノ 今回は我が地元!鹿屋にある定食屋『遊華』をご紹介♪ 昔鹿屋に住んでいたときは、確か、食べ放題のお店でした(≧∀≦) 小中学校とかのクラスのイベン … Continue reading